6月2日 横浜戦 【備忘観戦日記】

6月2日 ヤフオクドームにホークスVSベイスターズを見に行きました。

今回は,小3になったと年中さんになったを連れて早朝に特急電車で当地を出発
9時の鹿児島中央駅発の新幹線に乗り換えて博多にGO!
父&姉→JR九州の株主優待券で言ったので5960円&2980円と激安
兄→父の連れ扱いで無賃でございます。

11時30分に博多バスセンターからヤフオクドームへ移動。
12時過ぎに着いたご一行は,ハニーズ&ハリー君のステージを見てから
ダグアウトで散在し,試合10分前に球場に入りました。

いや~今年初のヤフオクドーム。父のテンションはマックスで
子連れなのに,ビールのお姉ちゃんを何度呼んだことか・・・。
手元に残ったタカポイントカードが1枚・・・2枚・・・3枚・・・4枚・・・
すいません。ちょっと酔っぱらって3塁側でワァワァ応援してしまいました。

すぐに飽きるかと思った姉&兄もしっかり3時間半も観戦に付き合ってくれました。
ご褒美に,ヘルメットアイスのお代わりも進呈。

バンデンハークが細かく失点し,0-3になったときは覚悟しましたが
粘りに粘ったホークス打線が見事に5-4で勝利。
ありがとう,塚田君,上林君。
ヒロインではレジェンドデーで秋山さんのgdgdヒロインに爆笑。
飲みすぎた父は花火の瞬間だけ寝てしまい,見ておりません。すんません。

その後,博多行のバスに乗り,博多駅のふくやで念願の家庭用明太をゲット。
帰りは,福岡空港から姉&兄に飛行機を初体験させました。

とってもお利巧さんだった姉&兄のおかげでとてもいい旅ができました。

【反省1】子連れのときは酒量を控える
【反省2】内野席では応援は控えめに

次回は6月30日,兄&弟を連れて行きます。
今度は,ECCキッズパークでお子さんも多いでしょうから素行良くします。
(応援しすぎてのどが痛い・・・)

ここ3年 4勝1敗雨2 観戦4連勝中!
2018 6月 (次回 HvsM)
2018 6月 ○H5-4D ヤフオク 姉・兄観戦
2018 4月 ○H7-6M 鴨池 一人観戦
2018 4月 ー熊本雨天中止ー
2017 9月 ○H3-1E ヤフオク 家族みんなで観戦
2017 7月 ○H4-0F ヤフオク 妹と観戦
2017 4月 ー鹿児島中止ー
2016 9月 ●H2-5F 元ホークス柴原とパーティールームで観戦

by akitaka_1040 | 2018-06-03 15:43 |