2月25日(土曜日)宮崎市のサンマリンスタジアムで
ホークスVS侍ジャパンの壮行試合が行われます。
その前後4日間,侍ジャパンはキャンプをしてます。

2009年だったかな,そのときのは,街の機能がマヒするのではないかという
大渋滞&パニックぶりでした。

2013年は,そこまでなかったかも。

んで,今年,若ければ,早朝から並んでいい席ゲットだぜーってなるんだけど
さすがに後厄のオサーンになったんで,行列もつらい。
内野指定席は早々に売り切れ。

てなわけ早々に観戦はあきらめていたんですが
偶々昨日,ローソンロッピーをみてみたら

内野指定席なんか残ってた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも,前から2番目のいい席がなぜか放流されてた━━━(゚∀゚)━━━━!!

なので,ペアでゲットして,老人になった実父をつれて久々に野球観戦。
親父と二人きりで外に出るなんて何年?10何年振り?
野球を見るよりも,親父と何を話そうかとそっちの方ばかりが気になってきた・・・・

ええ,我らホークスは,小久保ジャパンを接待いたしません。
前回の練習試合,カープが侍ジャパンを0-7でボッコボコにしたように
返り討ちにしてくれるわw






[PR]
by akitaka_1040 | 2017-02-24 11:48 |

8月上旬の金曜日&土曜日にヤフオクドームへ観戦に行きます。

今から約10数年前は,土日に福岡でホークスの試合がある日は,
ほとんど福岡で過ごしてました。
今から思い出すと金銭にも体力にも時間にも十分余裕があったんですね。

結婚して4人の子持ちとなってしまった身には
当然,金銭や体力もですが,時間に余裕がありません・・・。
年に1度,それも日帰りで行ければ御の字。

しかし,昨年鬼嫁と協定を結び
奇数年=鬼嫁が一泊二日で自由に過ごしてよい。その間,父は子守。
偶数年=父が一泊二日で自由に過ごしてよい。その間,鬼嫁は子守。

そんなわけで,父が一泊二日自由に過ごすとなると
やっぱりホークス観戦。

------------------ここまでが余談---------------

ホークスのハイグレード会員の特典で
S指定席のチケット2枚をもらっていたものの,
幸い,本当は座ってみたかったホームランテラスのチケットも買うことができました。

そこで,S指定席のチケットはヤフオクで売却。
2枚で5000円くらいで売れればラッキーと思っていましたが,
なぜだか1万円近くで売れてしまった・・・。

そんなにこの席が欲しかったのかな?
すごいゲストでも来て,当日券も完売するのかな?
平日で,もっと安くで買えそうな気もするのにな?

まあ,ファンクラブの会費が払えるほど得をしたので
気にするまい。



[PR]
by akitaka_1040 | 2016-07-11 14:32 |