ミニBIG

サッカーくじのミニBIGが当たってた。
当たったといっても末等の3等。

当選金額4100円也

靴でも買おうか。とっても安いやつ。。。

[PR]
by akitaka_1040 | 2017-05-23 07:47

自由主義雑記帳さん

今の時代,ブログって,どうなの?
おっさんが若かったころ(2005年ころかな?)
そのくらいに流行り出して,ブログで知り合い作って
オフ会とかしていた気がする。

いまは,フェイスブック?ツイッター?
おっさんは,そもそも普段はガラケーだし(野球だけスマホで観戦)
もう付いていけません。
ミクシーももう古いんでしょう!?

自分のブログを探すのも一苦労。
ある人のブログ(もう8年くらい更新されていない)に
おっさんのブログのリンクが未だ貼りつけてあるから
それから辿ってここに来とるのです。

[PR]
by akitaka_1040 | 2017-04-18 22:31

8月ころ,ローソンで青の覇者キャンペーンというものをしておりました。
青=ホークスの思い出したくもない負の鷹の祭典のユニフォームの色
をイメージしたキャンペーンだったんでしょうね。

対象商品を700円分以上買ってハガキに貼って送って
運が良ければチケットなんかが当たりますよってヤツです。


9月上旬,郵便屋さんが特定記録郵便を持ってきたので
なんかな~と思ったら見事に当選しておりました。

しかもA賞!

今度の日ハム戦をヤフオクドームのパーティールームから見られます。

【不安点】
1:ペアでないから,来場者は皆初顔合わせ(私は極度の人見知りのため,見知らぬ他人同士でパーティーするのは棒高跳びよりもハードルが高い)。
2:ホークスは7月以降不調のため,今週の戦績いかんでは日ハム戦がお通夜状態に。
3:パーティールームのバルコニーにはラブラブシートみたいな席が設置されているが,見知らぬおっさん同士でラブラブするのか。

本当は,近くからみられるB賞のS指定席ペア券が良かったのですが
珍しく嫁が快く観戦を許可してくれたので不安は口に出すまい・・・。







[PR]
by akitaka_1040 | 2016-09-13 08:32

父は夏季休暇でしたので,嫁に休息をとってもらうことにして
子守を一手に引き受けました。

幸いというか,妹兄は幼稚園の登園日でしたので
日中の子守りは姉(小学生)と弟(もうすぐ2歳)の二人だけ。

せっかくならということで,姉弟を引き連れてバスに乗って
シネポートに映画を見に行きました。

見た映画は,ペットというアニメーション映画。
レディースデイでもあったということで朝のシネポートは行列&満席。
幸い30分前に到着していたので,父と姉はいい席に座れました。
弟は,席が空いてれば椅子に座らせようかと思いましたが
満席でしたのでひざ上抱っこ。

弟も初めての映画だったにもかかわらず,スクリーンを食い入るように
見つめていました。意味が分かったかは不明です。
姉は要所要所で笑っていて満足した様子。

映画の後は,姉の希望でイオンモールのSAKURAで昼食。
小学校1年生だと980円なのね・・・。
弟は3歳未満だから無料だけど・・・。
おいしかったからまあよし。

その後,2学期に備えて姉の傘を買い直し,
妹弟が幼稚園バスで帰ってくる時間に間に合うよう宮交バスで帰宅。
弟は,バスに乗るのがとても気に入ったらしく
「バスだー,バスだ―,トラックだ―,トラックだ― etc」
とずっとお喋りをしてました。
最後はバタバタでしたが,なかなか面白い姉&弟とのデートでした。

嫁は久しぶりに親友と食事に行ったり,猛暑仕様にヘアースタイルを変えたりして
ご機嫌で帰ってきました。


[PR]
by akitaka_1040 | 2016-08-24 20:00

午後8時ころ,鬼嫁にこき使われて

1 妹が明日使うという水鉄砲購入(早く言え!怒!)
2 週1回の不燃物捨て(火曜の17時から水曜の9時までしか収集しない)
3 車で30分ちょっとかかる実家に米1俵受領
4 コメ太郎(←田舎の象徴)で精米

という,過酷な平日夜間を過ごしました。
まあ,めったに一人でどこか出かけることもないので,
良い気晴らしドライブにはなったのですが,
最近ほとんど車を運転しないので,夜間の運転が少し怖かった・・・。

そんな中,雑音混じりのKBCラジオだかRKBラジオだかを聞きながら
独りブツブツ野次混じりのホークス観戦(ラジオだから聴戦??)

知ってた!
3戦連続の完封負け

いいピッチャーと当り続ける+打線が低調=完封負け

日ハム戦3連敗の時は,イライラが募ったけれど
なんだか逆にちょっと面白くなってきた。

今年は秋の風物死が2か月前倒しでやってきたのか?
2008年シーズンのような大失速だけはしないでほしいんだけど・・・。
どうせ負けるなら4戦とも主力休ませればいいじゃん・・・

今日の予告先発は 千賀VS東明
んで,そのあとは 金子→則本

おおいいっそ6戦連続完封負けしてすっきりしてしまえ!

あ~日ハムとロッテも負けてくれないかな(本音) 





[PR]
by akitaka_1040 | 2016-07-06 08:07

姉が小学校の歯科検診で「嚙合わせが悪いので歯科医で要再検査」という
用紙をもらってきたので歯医者さんに連れて行きました。

父がドキドキするような美人の歯科医さんと衛生士さんに見てもらいましたが
上の歯の前歯が出ていて,下の歯が後ろに下がっている・・・
要は「出っ歯」になっている上,下の歯が後ろにあるから
余計出っ歯に見えるということでした。。。

矯正するとウン十万円也。4人の子を抱えて薄給な我が家には
そんな予算がございませんが,どうしましょう。
女の子が出っ歯なのはかわいそうだし・・・。

原因はおそらく「指しゃぶり」がずっとやめられなかったこと。

姉(7歳)→指しゃぶり5歳まで
妹(5歳)→指しゃぶりなし。但し,2歳までおしゃぶり。
兄(2歳)→絶賛指しゃぶり中!
弟(1歳)→指しゃぶりなし。

このままでは兄も出っ歯になるかもしれない! と思って
アマゾンで「マヴァラバイターストップ」というマニキュアを塗って
指しゃぶりを辞めさせることにしました。
なんでもなめると苦い味のする成分が入っているマニキュアだそうです。

寝ている間に毎日コッソリ塗って・・・
1日目→指しゃぶりが収まる
2日目→寝ている間,指しゃぶり復活
3日目→日中も絶賛指しゃぶり復活!!

そういや兄は雑食性だし,姉妹弟に負けないように
魚の内臓でもバリバリ食べる食いしん坊でした・・・。

我が家ではマヴァラバイターストップさんも用がないようです。


[PR]
by akitaka_1040 | 2016-06-29 13:06

おたふくかぜ

兄(2歳10か月)がおたふく風邪にかかりました。

数日前から熱が高くて小児科に連れていったときは,扁桃炎と診断されていたのですが
昨日の朝方から顔ががきデカのように腫れ上がって来たので
病院に連れて行ったら,おたふく風邪と診断されました。

毎日楽しみに行く幼稚園も5日間出席停止です・・・。

ところで・・・私が顔を晴らした兄を見たとき,
「うぉ!がきデカみてぇ」と言いながら草をはやして笑ってやったら
(真意:「かわいそう」と言いながら同情すると兄がもっと泣いてしまうと思ったので,兄を和まそうとあえて笑ったのです)

鬼嫁から「病人を笑うとは何事か!」と激怒されました。
まあ,それは正論なんだけど・・・


私は,おたふく風邪にまだかかっていません。
大人がかかる子供よりも重篤な症状がでるんだとか。。。
ちょっと怖いです。



[PR]
by akitaka_1040 | 2016-06-23 14:37