姉と弟を連れてシネポートヘ

父は夏季休暇でしたので,嫁に休息をとってもらうことにして
子守を一手に引き受けました。

幸いというか,妹兄は幼稚園の登園日でしたので
日中の子守りは姉(小学生)と弟(もうすぐ2歳)の二人だけ。

せっかくならということで,姉弟を引き連れてバスに乗って
シネポートに映画を見に行きました。

見た映画は,ペットというアニメーション映画。
レディースデイでもあったということで朝のシネポートは行列&満席。
幸い30分前に到着していたので,父と姉はいい席に座れました。
弟は,席が空いてれば椅子に座らせようかと思いましたが
満席でしたのでひざ上抱っこ。

弟も初めての映画だったにもかかわらず,スクリーンを食い入るように
見つめていました。意味が分かったかは不明です。
姉は要所要所で笑っていて満足した様子。

映画の後は,姉の希望でイオンモールのSAKURAで昼食。
小学校1年生だと980円なのね・・・。
弟は3歳未満だから無料だけど・・・。
おいしかったからまあよし。

その後,2学期に備えて姉の傘を買い直し,
妹弟が幼稚園バスで帰ってくる時間に間に合うよう宮交バスで帰宅。
弟は,バスに乗るのがとても気に入ったらしく
「バスだー,バスだ―,トラックだ―,トラックだ― etc」
とずっとお喋りをしてました。
最後はバタバタでしたが,なかなか面白い姉&弟とのデートでした。

嫁は久しぶりに親友と食事に行ったり,猛暑仕様にヘアースタイルを変えたりして
ご機嫌で帰ってきました。


[PR]
by akitaka_1040 | 2016-08-24 20:00