2月25日(土曜日)宮崎市のサンマリンスタジアムで
ホークスVS侍ジャパンの壮行試合が行われます。
その前後4日間,侍ジャパンはキャンプをしてます。

2009年だったかな,そのときのは,街の機能がマヒするのではないかという
大渋滞&パニックぶりでした。

2013年は,そこまでなかったかも。

んで,今年,若ければ,早朝から並んでいい席ゲットだぜーってなるんだけど
さすがに後厄のオサーンになったんで,行列もつらい。
内野指定席は早々に売り切れ。

てなわけ早々に観戦はあきらめていたんですが
偶々昨日,ローソンロッピーをみてみたら

内野指定席なんか残ってた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも,前から2番目のいい席がなぜか放流されてた━━━(゚∀゚)━━━━!!

なので,ペアでゲットして,老人になった実父をつれて久々に野球観戦。
親父と二人きりで外に出るなんて何年?10何年振り?
野球を見るよりも,親父と何を話そうかとそっちの方ばかりが気になってきた・・・・

ええ,我らホークスは,小久保ジャパンを接待いたしません。
前回の練習試合,カープが侍ジャパンを0-7でボッコボコにしたように
返り討ちにしてくれるわw






[PR]
# by akitaka_1040 | 2017-02-24 11:48 |

8月ころ,ローソンで青の覇者キャンペーンというものをしておりました。
青=ホークスの思い出したくもない負の鷹の祭典のユニフォームの色
をイメージしたキャンペーンだったんでしょうね。

対象商品を700円分以上買ってハガキに貼って送って
運が良ければチケットなんかが当たりますよってヤツです。


9月上旬,郵便屋さんが特定記録郵便を持ってきたので
なんかな~と思ったら見事に当選しておりました。

しかもA賞!

今度の日ハム戦をヤフオクドームのパーティールームから見られます。

【不安点】
1:ペアでないから,来場者は皆初顔合わせ(私は極度の人見知りのため,見知らぬ他人同士でパーティーするのは棒高跳びよりもハードルが高い)。
2:ホークスは7月以降不調のため,今週の戦績いかんでは日ハム戦がお通夜状態に。
3:パーティールームのバルコニーにはラブラブシートみたいな席が設置されているが,見知らぬおっさん同士でラブラブするのか。

本当は,近くからみられるB賞のS指定席ペア券が良かったのですが
珍しく嫁が快く観戦を許可してくれたので不安は口に出すまい・・・。







[PR]
# by akitaka_1040 | 2016-09-13 08:32

父は夏季休暇でしたので,嫁に休息をとってもらうことにして
子守を一手に引き受けました。

幸いというか,妹兄は幼稚園の登園日でしたので
日中の子守りは姉(小学生)と弟(もうすぐ2歳)の二人だけ。

せっかくならということで,姉弟を引き連れてバスに乗って
シネポートに映画を見に行きました。

見た映画は,ペットというアニメーション映画。
レディースデイでもあったということで朝のシネポートは行列&満席。
幸い30分前に到着していたので,父と姉はいい席に座れました。
弟は,席が空いてれば椅子に座らせようかと思いましたが
満席でしたのでひざ上抱っこ。

弟も初めての映画だったにもかかわらず,スクリーンを食い入るように
見つめていました。意味が分かったかは不明です。
姉は要所要所で笑っていて満足した様子。

映画の後は,姉の希望でイオンモールのSAKURAで昼食。
小学校1年生だと980円なのね・・・。
弟は3歳未満だから無料だけど・・・。
おいしかったからまあよし。

その後,2学期に備えて姉の傘を買い直し,
妹弟が幼稚園バスで帰ってくる時間に間に合うよう宮交バスで帰宅。
弟は,バスに乗るのがとても気に入ったらしく
「バスだー,バスだ―,トラックだ―,トラックだ― etc」
とずっとお喋りをしてました。
最後はバタバタでしたが,なかなか面白い姉&弟とのデートでした。

嫁は久しぶりに親友と食事に行ったり,猛暑仕様にヘアースタイルを変えたりして
ご機嫌で帰ってきました。


[PR]
# by akitaka_1040 | 2016-08-24 20:00

昨日は,姉妹がおばあちゃんの家に3日ほど預けられていきました。
食い扶持が減り,夫婦+兄弟になったのと,
兄の3歳の誕生日が明後日に控えていましたので,
イオンモールにあるSAKURAで食事をしてきました。

ちょうど北海道フェアをしていましたので
チーズコロッケ,カニチリ,ジンギスカン,鮭など
おいしいものをたくさん食べてきました。

んで,昨夜バイキングから今日の昼食は「べっぷんち」で
特製ラーメン白!

ランチでお得なセットメニューも付けられるようでしたが
さすがに昨夜,たくさん食べましたので
ラーメンのみにしました。

ここ1年ちかく「べっぷんち」の前を毎日通っていましたが
中に入るのは初めて。

店内はおしゃれで,器もこだわりがあるようで
なんて言ってもラーメンのスープが臭くなくておいしい!
近日中にまた行きたいと思います。
今度は黒ラーメンを頼もうかな


[PR]
# by akitaka_1040 | 2016-08-19 12:00 | 備忘録

2年ぶりにヤフオクドームへ行きました。
5日はナイトゲームを,6日はデーゲームを観戦。
5日は和田の熱闘で勝ちましたが,6日は千賀13Kも要所を打たれて敗戦。
あ~6日も花火が見たかったです。

それにしてもヤフオクドームは楽しい!!
結局,せっかくの福岡なんですが,天神にも中洲にも行かず
ほとんどをヤフオクドームとシーホークで過ごすという
ホークスファンには,たまらない1泊2日でございました。

ちなみに旅費の決算画像です。
散財したようですが,ためておいた商品券や株主優待券が威力を発揮。
それにしても,鬼嫁への貢ぎ物が旅費の多くを占めています。

f0365336_13414719.jpg



[PR]
# by akitaka_1040 | 2016-08-08 06:40 |